カスタマーサクセスマネジャーを募集してます

Forecasting Experience チームの矢田です。

Forecasting Experience チームでは、人材を絶賛募集中です。ブログで、人材は募集中ですと記載したところ、「どのような人を募集しているのかをもっと詳しく書いたほうが良いのでは?」と突っ込んでいただいた方、ありがとうございます。その通りですね(笑)。

特に募集中であるのが、カスタマーサクセスマネージャーです。これは、

  • Forecasting Experience の初期の導入支援 
  • Forecasting Experience をお使いのお客様(導入支援後のサポート)がより多くの予測テーマに対応できるように支援する

を主に担当していただく仕事です。コンサルティング会社等で、お客様向けのサービスを行っていた経験が活きると思います。ちなみに、私もコンサルティング業界出身者です。

現時点で 、AI・機械学習に関して、深い知識がなくても問題はありません。今までのカスタマーサクセス経験が蓄積されていますので、最初は、先輩のカスタマーサクセスマネージャーと一緒にお客様を担当することになるからです。

会社としての募集要項はこちらに記載されていますが、こちらのフォームから、カジュアルな感覚で問い合わせいただいたほうが良いかと思います。

というのも、以前のブログにも書いたのですが、ベンチャー企業でございますので、気軽な形でコンタクトを取っていただくのが良いと思います。ただ、その際には必ず、
・ お名前
・ メールアドレス(返信できませんので)
・ 簡単なご経歴
は添えて頂けると幸いです。

尚、チームメイトとなる、私の簡単な経歴は、外資系コンサルティング会社、起業、外資系ソフトウェアベンダー、サンフランシスコでいろいろ、という感じです。職種としては、コンサルティング、マーケティング、プロダクトの3領域で仕事をしてきましたが、結局いつもやっていたことは、営業です。

Forecasting Experience チームでは、主にこの4つ領域で中心に活動してます。猫好き、ランニングが趣味、尚、主成分はレモンサワーでできてます。